blog ブログ

腱鞘炎

2017.03.10

目黒区都立大学駅徒歩2分にある

鍼灸院Lucidus‐鍼灸院ルーシダス‐の院長山内です。

 

本日は腱鞘炎について

 

まず結論から申し上げますと、

〇腱鞘炎になっているようでしたら鍼灸治療本当におススメです!

 

 

RA(関節リウマチ)などとは違って、純粋な腱鞘炎で東洋医学的に「とある診断名(証)」の場合、1回目からでも著効を示すことが多いです。

 

私も日頃から自分で自分自身に鍼灸治療をしていますが、

最近突然、腱鞘炎になったので、自分でしました。

 

特に思い当たる原因はなかったのですが、朝起きたら手首の屈曲・側屈が出来なかったので、自分自身という良い実験台が出来たと喜んでいました。

 

とある日の昼休みの時間に、ものの数分間。

鍼灸の「とある方法」で自分に施術したところ、直後から痛みは70%ほど減。

今ではほとんど痛みはなく、手首の曲がりも非常に良いです。

 

勉強していると色々な技術を学ぶので、実践したいのですが、まずは自分で試しています。

効果のあったものだけ皆様に提供しています。

 

もし腱鞘炎でお悩みの場合、ぜひ一度お問い合わせください。

お役に立てれる場合もございます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お問い合わせは、こちらからご連絡ください。

===============================================================

目黒区 都立大学駅 徒歩2分 東洋医学の鍼灸治療院

鍼灸院 Lucidus ‐ルーシダス‐

※完全予約制

院長  山内 清敬

・はり師・きゅう師(国家資格)

・臨床鍼灸学 修士号

・全日本鍼灸学会 認定鍼灸師

・元アメリカ豪華客船 乗船鍼灸師

千葉大学 医学部附属病院 和漢診療科 臨床鍼灸師

お問い合わせは、こちら

==============================================================

※治療中の場合お電話に出れないことや、メール問い合わせの場合返信にお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。

※木曜・日曜は現在休診日とさせていただいておりますが、お問い合わせは24時間・365日受け付けております。遠慮なくお問い合わせください。但し木・日はご返事は翌日以降になる場合もございます。