blog ブログ

当院の鍼灸治療は健康保険を取り扱っています。

2019.02.20

お問い合わせが多いので、記載致します。

 

〇健康保険を取り扱っています

当院の鍼灸治療は「健康保険」を取り扱っています。

当院HPのGuide(はじめての方へ)も合わせてご一読いただけますと幸いです。

健康保険適用の手続きの仕方を抜粋しておきます。

 

 

鍼灸保険適用の手続きの仕方

  1. 当院でお身体の状態を把握します
  2. 当院から出す書類を持って、病院に行きます
  3. 医師の診察を受ける
    (病院でも料金はかかります)
  4. 医師の先生に同意書を書いてもらう
  5. 次回ご来院時に、当院に記入済の同意書を持ってくる
    (その際、印鑑もお忘れないようお願いします)
  6. 当院で書類を書いて頂きます
    (毎月、月初にも書いて頂きます。印鑑必須)
  7. 同意書の有効期限が6ヵ月間ですので、6ヵ月おきに病院へ受診して頂きます
    ※保険者が委任払い不可の組合の場合は、ご自身で保険者に書類を送って請求をしていただいております。ご了承ください。

 

 

〇ご対応できる患者さんに限りがございます。

できる限り多くの患者さんのお役立ちになれればと思っています。

また、それと同時に患者さん一人一人を丁寧に対応・治療したいとも考えています。

既存の患者さんを最優先しておりますので、ご予約数に限りがあります事を予めご了承くださいませ。

 

 

〇直近の予約可能日時

直近では2月22日(金)に1枠、2月25日(月)・26日(火)がともに2枠空いております。

 

 

〇休診日について

当院の休診日は、日・水・木です。

・水曜:鍼灸の専門学校の講師

・木曜:大学病院での鍼灸外来、大学での講師

のため、お休みさせていただいてます。

※祝日はできる限り対応しております。

 

〇webからのご予約希望は24時間

webからのご予約希望は24時間承っております。

休診日は電話でのご対応ができませんので、予めご了承くださいませ。

 

ご相談事がありましたら、遠慮なくお気軽にご相談ください。