blog ブログ

節分

2017.02.04

こんにちは

目黒区都立大学駅から徒歩2分にある

鍼灸院Lucidusの院長 山内です。

 

昨日は節分でしたね。

 

恵方巻など召し上がられたでしょうか?

 

恵方巻の文化が私には無いのですが、巻きずしを食べました(お手製の(笑))

恵方巻の意味が良くわからないので、誰か教えてください(笑)

我が家では、昔は「鬼はー外、福はー内♪」とやったりしてましたし、周りからもそういう声が聞こえました。

ただ最近はあまり聞こえませんね。

文化が変わっていっている証拠でしょうか。

 

 

文化と言えば、昨日は東横線に乗っているときから、「今日はやけに朝から人が多いな」と思ってました。

また都立大学の駅を降りたら沢山の親子がプラカードの方向である一つの方向に向かって歩いていました。

 

 

そこには「○○学園中学」

なるほど。

 

 

中学入試ですね。

有名塾の鞄を背負った小学生とそのお父さんが沢山いました。

(励まして歩いている後ろ姿を見ると、なんだか微笑ましいですね~)

 

 

早くも2月!!これもまた一つの風物詩でしょうか。

合格しようと、そうでなかろうと、良い春・良い未来が迎えられることを心より願った一日でした。

 

 

さて、今日もご予約が沢山ありますが、私もみなさんの良い未来を迎えるお手伝いをするよう一生懸命頑張ります!!

 

============================================================

目黒区 都立大学駅 徒歩2分

鍼灸院 Lucidus ‐ルーシダス‐

※完全予約制

院長  山内 清敬

・はり師・きゅう師(国家資格)

・臨床鍼灸学 修士号

・全日本鍼灸学会 認定鍼灸師

・元米国豪華客船 乗船鍼灸師

・千葉大学 医学部附属病院 和漢診療科 臨床研修生

お問い合わせは、こちら

==============================================================

※治療中の場合お電話に出れないことや、メール問い合わせの場合返信にお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。